HOME > 北村土木ブログ > アーカイブ > 2012年11月アーカイブ

北村土木ブログ 2012年11月アーカイブ

3連休 Part③

11月25日(日)

三連休最終日はDANCEのイベントに行ってきました。

例年前橋・高崎方面で行われているのですが、今回はシルクホールで行われました!

【CROSTEGE】

1部:DANCE公演
北関東屈指の13人のコレオグラファーによるダンスステージ!

2部:LIVEコンサート
JAMOSA/SKY HI (日高 From AAA)によるライブコンサート!

2012-11-25 15.54.43.jpg

1353823146639.jpg

色んなジャンルのDANCEを見ることが出来たとっても素敵なイベントでした。

私も7年ほど趣味程度で踊っているのですが、とても良い刺激を受けました!

今回出演していたダンサーの中にインストラクターをしている友達がいるのですが、

その友達はいつも前だけを見て努力しています。

とても上手なのに自分では満足することなく、反省と踊りこみを繰り返す毎日・・・

1つのことにただ真っ直ぐ真剣に打ち込む姿は本当に素敵です!

何か一つでもそれだけ夢中になれること見つけられたら幸せですね^^

 

とっても充実した3連休でした!

作成者:清水


3連休 Part②

11月24日(土)

三連休2日目は珍しく県外に出掛けました!

久しぶりに電車に乗って東京方面へ...

 

まずは【上野動物園】

泳いでいるところを目撃! (なのに写真は陸...)

DSCN7777.JPG

ぱんだコーナーは大混雑!

DSCN7772.JPG

たまには動物園でほのぼのも良いなーと感じました。

動物園を出てからは都内をぶらぶらお散歩・食べ歩き・買い物・・・

そして夕方からはハロウィンの時に行けなかったディズニーに^^

1353740509796.jpg

少し早いクリスマスを楽しみました♪

DSCN7805.JPG  

たまごの黄身もミッキー!

2012-11-24 18.30.43.jpg

2012-11-24 19.10.52.jpg

乗り物にはほとんど乗らず、雰囲気を楽しみながらの食べ歩き中心のディズニーでした。

地元が大好きな私ですが、たまに行く都内も良いなと改めて感じました。

大満足の一日でした!(食べてばかりでしたが・・・)

 

作成者:清水


3連休 Part①

こんにちは!

3連休いかがお過ごしになられましたか?

ゆっくりお休みすることが出来ましたでしょうか?

私は珍しく3日間とも良く行動しましたので、少しアップしたいと思います。

 

11月23日(金)

この日は夕方から短大時代の友人の結婚式でした!

挙式も披露宴もとっても素敵で感動感動...

その友達は物づくりが得意で、招待状や席札、席次表やウェルカムボードなど手作りのアイテムがあふれていて、さすが保育士!な感じでした。

ケーキは不思議の国のアリス

2012-11-23 17.34.25.jpg

【映像+Dance】で余興に参加してきました。

時間をかけた甲斐あり、とっても喜んでくれました♡

 

結婚式って何度行っても幸せな気持ちになれますよね・・・

 

今年になって結婚の報告や結婚式のお誘いが急に増えました!(実は私も今年^^)

毎月何かしら報告がある気がします。

まさに結婚ラッシュ!

とっても素敵な3連休初日でした

作成者:清水

 


特別功労賞☆

こんにちは!

寒い日が続いておりますが、みな様いかがお過ごしですか?

「さびー!」と言いながら現場から帰ってくる監督さんを見て、

体調を崩しませんように・・・と願うばかりです!

夏は暑くて大変ですが、冬は寒くてこれまた大変な外仕事・・・

みな様も気を付けてくださいね。

 

さて、昨日我が社の社長が素晴らしい賞を頂いてきました!

【警察特別功労賞】

本年は県で11名の表彰だったようで、社長がその中の1名に選ばれました。

おめでとうございます!

1353542997305.jpg

お花とってもきれいでした!

いやーおめでたい

作成者:清水

 


えびす講

えびす講の季節がやってまいりました!

我が町 桐生では、

毎年11月19日・20日の二日間で【えびす講】という商売繁盛を願うお祭りが行われます。

屋台も人も沢山出て、とってもにぎやかになります。

私は2日目の終了時間ぎりぎりに行ったので片付けが始まっていましたが、参拝することも、食べ物を買うこともできて、えびす講の雰囲気を十分に楽しむことが出来ました^^

02221325_4d633ac6d32bf.jpg

商売繁盛・・・なりますように

作成者:清水

 


スカイツリー☆彡

昨日社長が仕事の関係でスカイツリーに行かれました!

夜登るとのことだったので、お天気が良ければいいな・・・思っておりましたが、

そんな心配は要らないほどの快晴でした!

16日から限定ライティングが始まったようで、まさにグッドタイミング!

一応写真を撮ってきて下さったのですが・・・笑

P2012_1116_191722.JPG

やっぱり写真では本物の素晴らしさは伝わらないので、

自分の目で1度は見にいきたいと思います!

本当にきれいだったようです

作成者:清水

 


忘年会

忘年会にしては少々時期が早いのですが、

11月9日(金)にサンレイク草木さんにて、お泊り忘年会が行われました!

11月上旬だったのでさほど寒くなく、紅葉も少々楽しむことができました。

忘年会中の写真は恥ずかしいので、景色を3枚アップします。

 

【お部屋の窓からの景色】

DSCN7752.JPG  

 

【草木ドライブインの神様】

2012-11-10 09.05.25-1.jpg

【草木ダム】

2012-11-10 09.06.09.jpg

普段あまりお話出来ない方々と接することが出来て楽しかったです♪

露天風呂に入ってつるつるになりました

作成者:清水


安全パトロール

11月9日(金)

安全パトロールが行われました。

パトロール先は、現在共同企業体で作業している橋です。

2012_110800762.jpg

2012_110800782.jpg

2012_110900232.jpg

2012_110900272.jpg

2.jpg

 

完成が楽しみです!

 

作成者:清水


11月スタート☆

今日から11月です!

今年も残すところあと二ヵ月・・・

年末に向けて忙しくなる方が多いと思いますが、体調崩さぬよう気を付けて下さい。

 

さて9月に投稿したSLですが、

10月30日・31日・そして本日の3日間連続で再び試運転が行われました。

3日(土)の本番に向けて準備OKのようです!

今日は前回よりも近くで撮影することができたのですが、

汽笛の大きさと煙の量に驚きました!

2012-11-01 13.24.55.jpg

2012-11-01 13.25.10.jpg

私のまわりには本格的なカメラを構えた方々が沢山・・・みなさん真剣に撮影されていました。

土曜日乗車予定の方は楽しみにされてるのでしょうね♪

作成者:清水

 


1

« 2012年10月 | メインページ | アーカイブ | 2012年12月 »

お問い合わせ

このページのトップへ