HOME > 北村土木ブログ

北村土木ブログ

おはようございます

週末は良いお天気となりました、いかがお過ごしだったでしょうか?

週明けの今日は雨でスタートです.

みどり市では今年初となる10%の取水制限が決まりましたね。

たまにはしっかり降ることもやはり重要なのですね。

 

さて、今週末の金曜日、我が社は安全大会があります。

ご関係者の皆様、どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

 

今週もがんばりましょう!

 

作成者:清水


梅雨入り

おはようございます。

週末いかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は日曜のみの休みだったわけですが、庭でBBQもどきをしたり、

めだかの水槽を掃除したりとゆっくりすごしました。

 

関東甲信いよいよ梅雨入りですね。

レインブーツを用意しないと・・・

 

会社のあじさいがきれいです.季節を感じます^^

20160606_113148.jpg

 

今週もがんばりましょう!

作成者:清水

 


本日営業日です

こんにちはsun

本日は第一土曜日なので営業しております。

 

ここ数日、我が社の町内で火事が相次いでおります。

近隣の道路は通行止めになり、なかなか移動も大変になっておりました。

いずれも昼間の出来事ですが、本当にこわいですね。

火の元の管理、改めて気をつけたいと思います。

放火ではないことを祈るのみです。

皆様もお気をつけください。

作成者:清水


クリーン作戦

こんにちは。

週末いかがお過ごしになられましたでしょうか?

 

本日は5月30日ゴミゼロの日ということで、

我が社はクリーン作戦に出動しております!

土日はよいお天気でしたが、今日はあいにくの小雨で残念です。

各会社で桐生市内の道路が割り振られ、その担当道路の清掃となります。

道路上のゴミの撤去はもちろん、粗大ゴミの回収や、ミラーを拭くなどしています。

午前中のみの出動です!

 

当たり前のことですが、道路にゴミや粗大ゴミの放置・ポイ捨てはよくないですね。

利用者や市民が気持ちよく過ごせるよう常に自分たちも心がけたいものです。

20160530_104012.jpg

1464582042054.jpg

 

作成者:清水

 


久しぶりの...

雨ですねrain

草木がしっかり潤うほどの降りではありませんが、たまの雨はいいですね。

気温も下がって過ごしやすく感じます。

また土日には暑くなるということですので、お出かけ日和になりそうですね^^

 

わが社は、第4週目なので明日明後日とお休みになります。

皆様よい週末をお過ごしくださいm(__)m

作成者:清水


めだか

4月末から我が家に新しい仲間が増えました♡

めだかを10匹いただいたので、急いで準備しました。

20160430_093432.jpg

ペットにしても、魚にしても、飼育経験がほぼないので勉強しながら1か月過ぎました。

めだかではありますが、やはり生き物がいるってだけで色々気にしてしまいます。

ですが、生き物がいる生活が新鮮なので、癒しになってもいます。

いただいてから毎日卵を産むので、最初はどうしていいかわからず、とにかく卵を採って容器にうつして・・・まめにやっていましたら赤ちゃんがたくさん生まれました!

今では多くなりすぎるので卵を分けるのはやめています。

まだ1か月ですが愛着ものすごいです♡

息子も来た時から大喜びで、毎日水槽の前でメダカに話しかけています。

「めだかしゃんおはよー」「めだかしゃんまたねー」「ばいばーい」

えさをあげるときは・・・

「めだかしゃんごはんだよー」「どーじょ♡」「めだかしゃんおいしぃ?」

なんて、その姿がかわいくてこれもたまりませんcatfaceheart04

20160429_161653.jpg

めだかも息子もかわいいです♡

 

作成者:清水


夏日

こんにちは^^

昨日今日ととっても暑いですねcoldsweats02

本日は日本で一番桐生が暑かったようですね。

34℃越えですよ・・・まだ五月です。

もうこのまま夏になってしまうのでしょうか。

気温の変化が激しくて体がついていきませんね。

皆様、熱中症・風邪に気を付けてください!

 

作成者:清水

 


お祝い

5月5日(木)

家族のちょっとした記念日だったので、みんなで食事に出かけました。

20160505_185627.jpg

お魚・お肉どれもとてもおいしかったです。

素敵な気持ちになれました

 

作成者:清水


GW②

5月4日(水)

電車に乗ってお出かけしてきましたbus

本当は少し遠くへ行く予定でしたが、息子の体調がすぐれないようなので近場にしました。

そんな息子ですが、元気は元気なので、電車に乗ることができて大喜びでした!

20160504_114015.jpg

上毛電鉄に乗って西桐生へ・・・お散歩がてら桐生の街中を散策しました。

※写真はりょうもう号

お昼は、本町5丁目にある【Ju The Burger 】というハンバーガー屋さんfastfoodでいただきました。

20160504_131611.jpg

気になってはいたのです。やっと行くことができました!

大通りを少し奥に入った路地にありました、このハンバーガーのオブジェが目印です。

駐車場は2台ほど置けそうでしたが、近隣のパーキングの方がよいかもしれませんね。

店内は、カウンター10席弱、テーブル席が4人席と2人席の二つだったでしょうか?

コンパクトサイズのお店ですが、店内はとってもおしゃれでした。

20160504_124602.jpg

20160504_131600.jpg

我が家が注文したのは・・・

チーズバーガー 460円

ベーコンチーズバーガー 530円

オニオンリング 150円

お子様プレート 忘れてしまいましたsweat01が、お手頃価格でした。

ドリンク     以上です。

20160504_125325.jpg

20160504_125210.jpg

 

 

 

 

 

 

写真で伝わりますでしょうか?とっても肉々しくておいしいのです!ソースもパテも美味!

食べごたえありますが、二つくらいぺろっといけちゃいそうでしたw

行ってみてよかったです^^とっても混んでいましたよ。

お持ち帰りもできるようなので、テイクアウトもおすすめです♡

昼食後は、また散策し、買い物し、電車に乗って帰りました。

帰りの電車が珍しい車両だったもので、また息子が大興奮でした。

20160504_150118.jpg

20160504_150121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20160504_151133.jpg

 

20160504_151141.jpg

20160504_152540.jpg

はしる水族館fishということで、電車内ぐるーっと海の生き物が描いてありました。

つり革やドアもかわいかったですよ♡

近場でしたがとっても楽しいお出かけになりました^^

作成者:清水

 


GW①

5月1日(日)

いちご摘みに行ってきました

果物大好きな息子にとっては、二歳にして初めてのいちご摘みでした!

大好きないちごを見つけて大興奮・・・

30分の時間内で大きないちごを20個くらい食べていましたw

 

20160501_111645.jpg

20160501_113935.jpg

 

20160501_111651.jpg

甘くて大きないちごを沢山いただきました♡

ごちそうさまでしたm(__)m

 

作成者:清水


<<前のページへ123456789

アーカイブ

お問い合わせ

このページのトップへ