HOME > 北村土木ブログ

北村土木ブログ

お疲れ様でした!!

 

昨日我が社で30年間事務をされていた方が退職されました。

     "30年"

みなさんにとって"30年"とは長いでしょうか...短いでしょうか...

私にとって30年というのはとてもとても長い時間です。

まだその時間を生きていないのでそう思うのかもしれませんが...

普通に60歳で退職された方からすれば、みなさん勤続年数30年40年当たり前だと思います。

しかしそれって当たり前のようでとってもすごいことなのだと思います。

もちろん働かなければ生きていけないので、生きていくうえで必要なことではありますが、それでも長い間1つのことと向き合っていくことって簡単なことではないと思います。

「あっという間だったよ」とその方はおっしゃいました。

あっという間?私が母のお腹にいた時も、ハイハイしていた時も、遊びに夢中だった幼稚園生・小学生の時も、部活に一生懸命だった中学生の時も、アルバイトに励んでいた高校生の時も、将来の夢を実現させようとしていた大学生の時も・・・

私がこうして今まで成長してきた間もずっとこの会社で毎日を過ごしていたかと思うと「あっという間」の言葉は不思議な感じがしました。しかし、

「あっという間」「30年」

それは一人ひとり感じ方が違って本人にしか分からない時間・・・

その間、もちろん楽しいことだけじゃなく、きっと様々な出来事があるのだと思いますが、

最終的には「あっという間だった」と笑って言えることが出来たら素敵だと思いました。

今回大先輩の退職をきっかけに、じーっと考えました。

今後長い時間を過ごして、それを振り返った時に、中身の詰まった時間だったと感じられるようにしていきたいと・・・

ここ最近の春らしい暖かな陽気でぽーっとなっていた頭を少しだけ使った作成者でした。

とりあえず、今できること・やりたいことはやろうと思います。

 

大先輩様、改めましてお疲れ様でした。

少しゆっくり休んだら、第2?第3?の人生を楽しんでくださいね^^

お世話になりました、ありがとうございました

96d9a27f4ebcc7ede3917b34965fa354ca6a12991.jpg

 ※今回少々個人的な内容の投稿ですみません。

作成者:清水

 

 


素敵な発表会*

先日とある幼稚園の発表会(お遊戯会)を見に行ってきました。

1361595478775.jpg

2歳~6歳の子ども達が、歌やリズム遊び・太鼓・お遊戯・劇の発表をしていました。

とってもとっても可愛くて元気を沢山もらいました(いつも元気ですが・・・)。

"あんなに小さいのによくこんなに沢山のことを覚えられるなー"と思いながら楽しく見させていただきました。

1361601032251.jpg

作成者:清水


更新!!④

 

現在、共同企業体で作業している橋の最新画像が届きましたので更新します!

今回は普段見ることのできない貴重な橋の下の写真が届きました。

出来映確認.JPG

橋の下.JPG

橋の下出来映.JPG

桁受け.JPG

⑤建災防パトロール

建災防パトロール.JPG

⑥歩道

DSCF2624.JPG

私も実際に日曜日に橋を通って、出来上がった歩道を見てきました!

あまりゆっくり通ることは出来ないのでじっくりは見れていませんが、とってもきれいでした♪

作成者:清水


St. Valentine's day ♡

2月14日(木) バレンタインデー

毎年何かしら作っているのですが、今年は・・・

ベイクドチーズ&レアチーズのWチーズケーキ

ブラウニー

色々考えて沢山悩んだ結果、最終的にはWチーズケーキを私が食べたかったのでこれに決定!笑

2層のチーズなだけあって少し時間がかかりましたが、それでも食べる楽しみが大きかったので張り切って作りましたよ^^

picto_20130215_124132.jpg

こんな感じにしてみました。

自分で言うことではないのですが、なかなかだったのでリピート決定です!!

もちろんお渡しした方にも喜んでも頂けたので良かったです。

自分が食べたい物を自分で作って食べる・・・とっても幸せなのです。

自己満足のバレンタインデー今年もおしまい。

また来年・・・

作成者:清水


更新!!③

現在、共同企業体で作業している橋の最新画像が届きましたので更新します!

今回ブログ登場3回目となりました^^

DSCF2468.jpg

少しずつ完成に近づいております!

DSCF2466.jpg

歩道も広いですね!

DSCF2465.jpg

完成まであと少し・・・開通をどうぞお楽しみに♪

 

作成者:清水


のんびりツアー

こんにちは!

大流行していたウイルス系の風邪ですが、下火になってきたようで少し安心しています。

逆に少しずつ現れてきているのが花粉・・・今年はすごいらしいです!

現在4人に1人が花粉症とのこと・・・突然やってくるということなので今花粉症でない方も(私も)今年は要注意かもしれません。

 

さて、この週末は四万温泉に一泊してまいりました。

行きに三夜沢の赤城神社に寄り、今更ながら初詣をしてきました^^

2013-02-10 13.13.56.jpg

おみくじを引きましたが今年は小吉・・・パッとしません(泣)

2013-02-10 13.19.59.jpg

高いところに結んできました^^

伊香保・草津・万座など行ったことがあったので今回は四万温泉にしてみたのです。

雪が残っていて風は強く寒かったですが、温泉に気持ち良く入ることが出来ました♪

翌日はふわふわの雪が舞っていましたよー。

二日目は沼田に移動していちご狩りをしてきました!

2013-02-11 11.45.07.jpg

昨年までは前の職場で毎年子どもたちといちご摘みに行っていたのですが、プライベートではとっても久しぶり・・・不格好ないちごが甘いとハウスの方に聞いて、不格好ないちごを探し、甘いいちごをお腹いっぱい食べて満足。

帰り道に農産地直売所で新鮮な野菜を買うことが出来て、これまた満足。

牧場のソフトクリームを食べたり、宿泊先の食事がバイキングだったりと、食べてばかりの旅でした。

食べることが大好きすぎて・・・食べている時が幸せすぎて困ります。

今週は少し反省して野菜中心の控えめメニューにしたいと思います!

 

作成者:清水


* 雪だるま *

昨日雪だるまを作りました。

時間も手袋もなかったので、ミニミニサイズ(20㎝くらい)の雪だるま^^

2013-02-07_16.39.05.jpg

パーツには、葉っぱや木の実、枝や花などの自然物を使ってみました!

バケツのように頭にかぶせる物が見当たらなかったので、なんとなく耳をつけてみました^^

笑顔にしたはずがなんだか少しさびしそうな表情に・・・

朝のうちに作ったのですが、昨日はお天気が良かったのでお昼には溶けて消えてしまいました。

残念・・・またいつか

作成者:清水


Happy Birthday!!

 

昨日我が社のMさんが、記念すべき○○回目のお誕生日を迎えられました。

その前の日に"明日はお昼休みにケーキを買いに行こう♪"と計画していましたが、

夜になって急な思いつきでケーキを作り始めました^^

さつまいもが家にあったので、さつまいものパウンドケーキを作りました!(夜九時過ぎから・・・笑)

2013-02-04 22.51.22.jpg

Mさん喜んでくれたので良かったです^^

2013-02-05_15.58.36.jpg

さて次はバレンタインデーですかね・・・何を作ろうか考え中です

作成者:清水


2月3日は?

はい、節分です!

鬼はーそとー!福はーうちー!と皆様は豆まきをされましたでしょうか?

小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、やはりお父さんが鬼役をされるのですかね^^

そしてお母さんは散らばったお豆の後片付けに追われるのですかね^^

ご苦労様です♪

我が家では恵方巻きほどではありませんが、それらしきものを作って食べました。

サーモンねぎとろきゅうりと...好きなものだけを入れた海苔巻き。

2013-02-03_20.53.07.jpg

無言ではなく普通に食べました^^

うっかりお豆を買い忘れてしまったので豆まきは来年に持ち越しです。

食べただけですね^^;

福が来ますように・・・

作成者:清水

 


【TED】

こんにちは^^

朝から曇ったり晴れたり、明るいのに雨が降ったりとおかしな天気ですね・・・

週初めはピカーっとすっきり晴れてほしいものです。

今週も始まりました・・・また1週間頑張りましょう!

 

土曜日の仕事の後、久しぶりに映画【TED】を見てきました!

2013-02-04_11.27.57.jpg

見た目はとっても可愛いのに、中身はちょっとダメなおじさんのテディベア・・・そんなテディベアと親友の男性とその恋人のお話。最初から沢山笑って、最後には少し泣いて・・・個人的には分かりやすくて後味もすっきりで、とっても面白かったです!

字幕で見たかったのですが、レイトショーでは吹き替えしかやってなかったので吹き替えで見ました!

テディベアの声をお笑い芸人の有吉さんがやっているのですが、その声がテディベアの雰囲気とベストマッチでとっても良かったです。吹き替えで見てよかったと思いました^^

たまには映画もいいですよね

 

作成者:清水

 


<<前のページへ123456789

アーカイブ

お問い合わせ

このページのトップへ