HOME > 北村土木ブログ

北村土木ブログ

lunch*

こんにちは!

今日で10月もおしまい...毎月あっという間ですね。

一週間・一か月・一年・・・と、

月日が経つのが徐々に早く感じるようになってきました。

 

 

さて本日はハロウィンですね^^

先週末には様々なところでハロウィンパーティーが開かれていたようです!

私は市内にある【かぼちゃの花】というお店でランチをしてきました。

お料理はもちろんですが、デザートがとっても美味しいお店です。

今回注文したのは・・・

【かぼちゃチーズハンバーグ】

1351306990274.jpg

ハンバーグの中にかぼちゃが入っている、とってもボリュームのあるメニューです!

 

【キムチと野菜のスープスパ】

1351306996313.jpg

コンソメとキムチベースのスープに野菜や明太子が沢山入っています!

スパゲッティーがどんぶりに入って出てきます☆

 

【納豆ピザ】

1351307000439.jpg

納豆好きにはたまらないピザ!

私も自宅でピザを作るとき、納豆ピザはレギュラ-です!

 

どれも美味しく頂きお腹いっぱいでした!

一番の楽しみのデザートは・・・お店で人気の

【かぼちゃプリンパフェ】

1351308279181.jpg

自家製かぼちゃプリンの上にバニラアイスとクリームがのっています。

プリン+アイス+クリームを全部一緒にスプーンに乗せて食べると幸せです

食後にはきついくらいボリュームがありますが、とっても美味しいです!

残念ながらお店のHPはないのですが、検索すればすぐ出てきますので、

よろしかったら足を運んでみてください♪

 

7449704_1263748025_109large.jpg

これはお店の大人気メニュー【かぼちゃのミートドリア】です

私も2回に1回は頼みます・・・おすすめです!

 

作成者:清水

 


金木犀

こんにちは!

週末いかがお過ごしになられましたか?

秋晴れだったので、お出かけされた方も多いのではないでしょうか^^

 

さて今日の写真は、会社のお庭にある金木犀です!

2012-10-22_10.59.32.jpg

ようやく花が咲き、金木犀の良い香りがしてきました。

金木犀の花言葉は・・・


「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです!

かわいらしい感じですね♪

金木犀の話しをしているといきなり部長が「銀木犀もあるんだぞーーーーー!」と・・・。

嘘かと思い調べてみると、銀木犀は本当にありました^^

images.jpg

「初恋」「あなたの気を引く」「高潔」「謙虚」だそうです!

 

さあ!今週もがんばりましょう

 

作成者:清水


かぼちゃプリン♡

こんにちは。

雨が続き、急に冷え込んできましたね・・・

社内では咳をしたり、鼻をすすったり、と風邪気味の方が増えてきていて心配です。

私は変わらず元気ですが、仕事中にはひざ掛けが手放せなくなりました。

冬はどうなるのでしょう?

 

 

さて一昨日の晩、頂いたかぼちゃを使ってかぼちゃプリンを作りました!

picto_201201017_214330.jpg

少しかぼちゃが少なかったようです...

今回は時間短縮のため,初めてプリンをゼラチンで作ってみたのですが、

やっぱり普通に作るほうが美味しい!!

ちょっと今回のは納得いかなかったので、また近々作ろうと思います

作成者:清水

 


✿ひまわり畑✿

こんにちは。

今日もとっても良い天気ですね♪

週末いかがお過ごしになられたでしょうか?

私は日曜日、みどり市のひまわり畑に行ってきました!

2012-10-14 14.13.37-1.jpg

台風の影響でほとんどのひまわりが倒れていて残念・・・

これが全部まっすぐしっかり咲いていればとってもきれいなのでしょう。

その様子を見られることを信じて来年も足を運んでみようと思います。

来年に期待です!!

そして"今年はしょうがない・・・"と少し残念な気持ちで駐車場に向かっていたら、

なんとこんなひまわりが・・・!

2012-10-14 14.18.28-1.jpg

 

誰かが故意に行ったのだと思いますが、笑わずにはいられませんでした^^

ちなみにひまわりの花言葉は・・・

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」

「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

だそうです。またまた複雑...

 

さて、今日からまた一週間・・・今週も頑張りましょう

作成者:清水

 


彼岸花

道に咲いていた【彼岸花】です。

2012-10-09 10.30.07-1.jpg

 

きれいですね

彼岸花の花言葉は・・

「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

だそうです。

なんだか複雑・・・

作成者:清水

 


運動会

こんにちは!

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたが、体調を崩されていませんか?

私は三連休を利用して、秋冬物を出しながら色々と整理をしました。

少しずつ準備をして冬に備えたいと思います。

さて、週末にもう一つ・・・

とある幼稚園の運動会にお邪魔をしてきました!

10月とは思えないくらいの強い日差しの中、小さな子ども達が元気いっぱい参加していました。

2012-10-08 11.39.02-1.jpg

嬉しい気持ち

悔しい気持ち

1つひとつの経験が自信へと変わり、今後の成長につながっているのだな・・・と感じました。

子どもの吸収力には本当に驚かされます。

"何事にも挑戦してみよう!"という子ども達を見習わなくては・・・。

子だも達から沢山の元気をもらったので、今週も笑顔で頑張ります!!

作成者:清水

 


10月スタート

おはようございます!

早いもので10月になりました。

それなのに昨日は 夏日でしたね・・・いやー暑かった。

しかし今日は秋らしくとっても涼しくて過ごしやすいです^^

気温の変化が激しく、体調を崩しやすくなりますので気を付けて下さいね!

2012-10-02_09.07.47-1.jpg  

写真は、昨日お友達から頂いたドーナツです!

【ジャックオーランタン】型で可愛かったので思わず一枚撮影・・・

プレッツェルのような硬い生地にストロベリーソースがかかっていました!

月末のハロウィンに向けて、色々なところでハロウィンがとりあげられていますね!

私自身は特に何もしませんが、お店に並べられたハロウィンのお菓子やグッズを見つけるだけで楽しい気持ちになります。

今年もディズニーのハロウィンに行けるかな・・・confident

作成者:清水

 


たこやき

こんにちは!

今日はとっても良いお天気ですねsun

しかし台風が近づいているということなので、皆様ご注意下さい。

 

 

先週末の大雨の日にたこやきパーティーをしました!

2012-09-21 22.42.57-1.jpg

その時の写真です!(あまりきれいではないですが・・・)

完成品の写真は食べるのに夢中で撮り忘れてしまいましたw

たこを入れたノーマルなものや、

自分たちの好きな具を入れたオリジナルなものなど色々と美味しく頂きました!

人気なのは、キムチ+チーズ

おもち+明太子(時々チーズ)です☆

今回は友達が、ミニトマト+バジル+チーズでイタリアンなたこやきを作ってくれました。

これも美味しかったですょ^^お試しあれ

作成者:清水


*秋桜*

おはようございます!!

朝晩だけでなく、日中も秋らしくなってきました!

季節の変わり目、体調崩さないように気を付けてくださいね

 

 

今日は、会社の方が自宅のコスモスを摘んできて下さいました!

2012-09-24_09.38.49.jpg

花より団子な私ですが、お花があるのとないのとでは違うなーと感じます!

秋ですね

作成者:清水

 


SL「C61‐20」

 我が社の近くには駅があり、毎日両毛線とわたらせ渓谷鉄道が走っています。

昨日いつも通り仕事をしていたところ、大きな汽笛の音がきこえました!

聞きなれない音に驚き外を見ると、空には黒い煙がもくもくと漂っていました。

調べてみると、11月3日に運行される「SL両毛」の試運転とのこと・・・。

「見逃した・・・」と少し残念な気持ちになりましたが、本日も試運転が行われるということを知り、

外へ見学に行きました。

遠くからの撮影で少し見づらいですが、我が社から見たSLです!

2012-09-20 13.25.02-1.jpg

初めて見るSL・・・電車のことはよくわかりませんが迫力がありました!

10月30、31日、11月1日にも試運転されるようです^^

作成者:清水

 


<<前のページへ123456789

アーカイブ

お問い合わせ

このページのトップへ