HOME > 北村土木ブログ

北村土木ブログ

また来年・・・

 

桐生祭り終わってしまいましたね・・・

今年は珍しく3日間雨が降らず良いお天気が続きましたsun

最終日、私はDANCE八木節に出場し、その後商店街へうつって中心の櫓(やぐら)のまわりでラストまで八木節を踊りました^^

3日目は毎年最高潮の盛り上.がりを見せる八木節・・・

その八木節の輪は何重にもなり、通行が困難なほど大勢の人であふれます。

今年も終了時間となっても「アンコール!アンコール!」の声はやまず、時間の許す限り踊り続けました。

名前も知らない人同士が、年齢・職業・性別関係なく、みんなで八木節をうたい踊る・・・

そんな熱い桐生の方々・桐生のお祭りは素敵だと思います!

冬にはえびす講がありますね^^

桐生祭りはまた来年・・・

ちなみに、今年の桐生祭りには45万8千人の方が足を運んだとのことです!(桐生市発表)

作成者:清水

 


* 桐生八木節祭り *

桐生祭りが始まりました^^

ブログ作成者はさっそく初日から行って参りました!!

7449704_1282296642_110large.jpg

昨日はお天気がよく、心地よい風が吹いていました。

空には、きれいな真ん丸お月様が出ていましたfullmoon

暗くなるにつれて人の数は増え、初日から熱い盛り上がりを見せていた桐生の商店街・・・

八木節の音と、沢山ある屋台のいい香りが、より一層お祭り気分を膨らませます♪

そして何よりも、沢山の笑顔であふれていました...お祭りって良いですよね^^

そういえば、かわいい子猿を連れて芸をしている方がいました。

毎年参加している私ですが、今年初めて見ました!

お客さんの輪が出来ていて、結構人気だったようです...本日もいるのでしょうか?

では残り2日間も良いお天気が続くことを願います・・・

※当社の社長ですが...一昨日のブログ通り、ピノキーのイラストが入った青いポロシャツを着て、しっかりお祭り会場の警備本部で待機していました^^

作成者:清水

 


いよいよ!!

いよいよ明日から金・土・日と3日間【桐生八木節祭り】が行われます!!

桐生交通安全協会会長を務めている当社の社長は、交通警備として3日間お祭り会場に在駐します!

桐生のマスコットキャラクター【キノピー】のイラストが入ったポロシャツを着て臨みます!!

2012-08-01 14.44.06-1.jpg

【キノピー】とは・・・

桐生市をイメージする親しみのあるマスコット・キャラクターで、桐生市の近代化遺産であるのこぎり屋根の工場をモチーフに、市章や渡良瀬川などの豊かな水資源や自然の緑を盛り込んだ元気いっぱいのキャラクターだそうです。なお、頭の部分の3つの連続する屋根は合併した桐生、新里、黒保根の連携や融和、将来の発展をイメージしているとのことです。

 

さあ!桐生八木節祭りに参加して、みんなで桐生のまちを盛り上げましょう!

作成者:清水 


こんな日は・・・

毎日暑い日が続いております、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は冷たい物が食べたくなりますよね^^

ということで先日、大好きなジェラート屋さん【ミラノ】でジェラートを購入しました!!

7449704_1571557972_95large.jpg

 

私のお気に入りは【パンプキン】【プラリネ】【マンゴ-】です。

その日によって置いてある味は異なりますが、どれも美味しいです★

お店はご近所に引っ越し、新しくてとってもきれいになりました!!

足を運んでみてはいかがでしょうか・・・♡

作成者:清水

 


鎌倉大仏

CIMG2637.JPGのサムネール画像

大仏さまは、えらいですね~ こんなに暑いのに黙って顔色一つ変えづ 私達を見守っていて下さいます。

感謝!感謝! 


家族旅行

     CIMG3480.JPG   

27日(土曜日)にNHKドラマ(おひさま)撮影地 長野県塩尻市の奈良井宿に行ってきました。

 久しぶりの妻・息子・娘での家族旅行でした。 桐生市から片道200km約4時間の道のりです。

親子4人での旅、いつまでできるかな?来年は妻と2人で「沈黙の旅」になるのかな?


北村土木の最新工事情報!!

Webサイトを公開しました。

<<前のページへ123456789

アーカイブ

お問い合わせ

このページのトップへ