3月19日(金)

 

こんにちは^^

今週は暖かくなるとのことでしたが、風が強く冷たい日が多かったように思います。17日が彼岸入りでしたのでお墓参りに行ってきたのですが、強風の為お線香の火をつけるのに苦戦しました。

花粉はピークのようですから、せめて風は控えめであってほしいですね。


もう一ヶ月ほど経ちますが、コロナワクチンの接種が日本でも始まりましたよね。コロナウイルスが広まり始めてから1年以上が経ち、最初はあれだけ新たな情報や毎日の感染者数が気になっていたのですが、最近はさほど気にならなくなりました。あえて気にしないでいるといいますか。

終息には数年かかると当初から言われておりましたが、あまりにも結果に結びつかない残念な報道が多くて、関心が薄れています。

自分達に出来ることは変わらず続けているのですけれども・・・。


そんな感じの最近ですが、コロナワクチンに関してはちょこちょこと耳に入れるようにしています。我が家には食物アレルギーからのアナフィラキシーを経験している者がおりますので、来たる一般のワクチン接種開始に向けて色々と気になっております。


医療従事者のワクチン接種開始後にアナフィラキシーの報告が出ており、その件数がアメリカよりも多いという報道がありますよね。

これに対しては日本がアナフィラキシーとまでは言えない症例をカウントしているからとの話も聞かれますが、ただただ不安を煽られていると感じます。

不安を煽るだけの報道には嫌悪感しかありませんが、隠されるのはそれもまた・・・。

接種された方からの実際の情報をもっと聞きたいなと思いますね。

腕が痛くて動きが数日制限される話は良く聞きますけどね。

現場での作業に支障をきたす程なのでしょうか?


何はともあれ、接種後は予防接種と同様である程度の時間はその場で待機した方がよさそうですね。そもそも医療設備の整った場所で一般の接種を実施してもらえるのでしょうか? 急に症状がみられ、一気にひどくなることもありますから、本当にそれらが重要になります!中には時間差で発現するものもありますから、安心できる環境で臨みたいものです。臨むならば。

アレルギー体質の家族がいる私としては今後も情報を見定めて収集していきたいと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお話お聞かせ願います♪


今週もありがとうございました。

明日20日(土)はお休みです。

良い週末をお過ごしください°˖✧



#桐生市 #みどり市

#河川工事 #災害復旧

#解体工事 #外構工事

#コロナウイルス #ワクチン