クリーン作戦

 

こんにちは^^

本日28日は県内全域で道路クリーン作戦が行われました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となり、1年ぶりの開催でした。

これは群馬県建設業会が、郷土の美化と道路の安全を守るために毎年実施しているもので、弊社も毎年市内の道路を担当しております。

歩きながら道路周辺に落ちているごみの収集、路面やカーブミラーの清掃等を行います。

集めたごみは清掃センターへ運び、ごみの量やカーブミラーの数を本部へ報告して終了となります。


弊社担当の道路(桐生・みどり市内の一部)は一時と比べると、ごみの量が大幅に減少しているそうです。

私が拾った中ではたばこの吸い殻が一番多かったと思います。

缶やペットボトル、食品包装紙などはちらほらあり、使用済みマスクもそれなりに落ちていました。


昨日の雨より有難いですが、本日はお天気に恵まれすぎでしたね!

目標1万5千歩にはあと少し届きませんでしたが、非常にいい運動になりました♪

また、普段は各々の現場にばらけて勤務しておりますので、今日のように一斉で活動することは珍しく、会社としても良い活動であると感じました。


今後も郷土の美化と道路の安全が守られることを願います。

弊社も微力ながら引き続きお手伝いし、地域に貢献していきたいと思います。




#桐生市 #みどり市

#道路クリーン作戦


今週もありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。